一眼レフデジカメ購入


昨日の先輩の助言を胸に、今日はごんぞう氏と
市内の家電量販店5軒、カメラ専門店2軒を回り、
ついに一眼レフデジタルカメラを購入しました。
本当なら先輩が第1候補として上げてくれた
オリンパスE520」が欲しかったのですが、
何処のお店でも見つからず、どうもこれの上級機
「E620」がお勧め品として置いてあり、
E520は在庫処分品で安売りしたので品切れ状態
だったようです。仕方ないので第2候補「キャノン
EOS kiss X2」を探しました。と、ほぼ全店で
見つかり、その中で一番お値打ちに買える所を
探した結果、先輩もお勧めしてくれた「カメラの
キタムラ」で購入する事にしました。


ちなみに・・価格は


EOS Kiss X2・ダブルズームキット
SDカード(2GB)
液晶保護フィルム
レンズ用フィルター2枚
カメラケース
5年間保証


以上で82509円でした。


しかし意外だったのは今回の購入に当たって
店員さんとの話の中で、ごんぞう氏が以前
一眼レフのカメラを持っていた事があるそうで・・。
だったら全くのド素人と言うわけではないので
ちょっと安心しました。それを証拠に
夜、早速彼は買ったばかりのカメラでティー
撮影しておりました。・・いやいや、
今回ごんぞう氏は被写体なのです。写すのは
あくまで私。私がカメラに慣れなければいけません。
しかし・・説明書を見て難しさにギブアップしそうです。
いや、折角買ったんだからそんな弱気でどうする!
レースまであと一週間。それまでに何とか
動く被写体を写せるように特訓しなくては・・。


[rakuten:masanios:10031028:detail]