今更ながら・・


先週の日曜日、F1のシンガポールグランプリを見て
今年は行かないでおこうと思っていた日本グランプリ
急に行きたくなってきてしまいました・・。


そもそもここ一ヶ月くらい、鈴鹿市内は日本グランプリ
近づいたというだけあって、あちこちに「おかえり、
日本グランプリ ただいま、SUZUKA」の幟が立てられ
お祭りムードが盛り上がっておりました。


そんな中、確かに2年前には2009年に鈴鹿でF1が
再開催される事が決まった時は大喜びで「もしかしたら
見に行っちゃうかも?」なんて思っていたのですが、日本チームの
スーパーアグリ、そしてホンダの相次ぐ撤退で、すっかり
見に行く気が削がれてしまったのでした。


そしてそんな気持ちのまま、今シーズンがスタートし、
チケットを手に入れないまま今日まで来てしまったのですが・・
元ホンダで活躍していた2人のドライバーが何と何と
チャンピオン争いをしているなんて・・半年前には想像も
つかなかった事が起こっているのです。そしてもしかしたら、
日本で、鈴鹿でバトン選手のチャンピオンが決定するかもしれない・・
そんな物凄い事が起こったら、それを見逃したら後悔しても
し切れないです。かといって、今更チケットがある訳ない・・と
思ったら、結構売れ残っているそうで。しかし残念な事に
お財布に厳しい高価な席しか残って無いようです。


高い席でもいいから行くべきか、やはりそんな散財は厳しいから
諦めるべきか・・日曜日から私はずっとそんな二つの思いに
葛藤し続けております。しかしもう期日は迫っているのです。
悩んでいるうちにその日が来てしまいそうな予感・・。