チケットショップへ しかし・・


もうどうにも「F1見に行きたい病」に
かかってしまった私は、ついに今日、
サーキットから近い場所にあるショッピングモール内にある
金券ショップへチケットを探しに行きました。


着いたのは10時ちょっと過ぎで、ショップは
開いたばかりだというのに、私の前に先客がいて
その男性も熱心に壁に貼ってあるチケット情報の紙を
見ておりました。そこで私も隣で見てみたのですが・・
安い席なんて一枚もありません。というか、連番で
2枚が無い。5〜6枚ある中で連番はB2席(第一コーナー
上段 定価57000円)で、売値は一枚40000円です。
しかし・・いくらなんでも8万円は出せません。あとは
私たちが3年前に見た辺の席がもう少しお値打ちだったの
ですが、バラしかありません。ため息をついていると、
先客の男性が店員さんに質問しているのが耳に入りました。
「ここって現金だけですか?」「はい、そうです」
「もうこれからは出て行くばっかりで入ってこないですよね」
「そうですね」なんてやりとりの後、男性は結局買わずに
帰っていきました。やはり価格がネックなのでしょう。


私も結局他の買い物をして、チケットは買わずに帰りました。
やはりこんな切羽詰ってからでは無理なのか・・。
もう明日はフリー走行です。諦めた方がいいのかな・・。