諦めきれずに・・


昨日、金券ショップで撃沈したので、もう
諦めようかと思っていたのですが、どうにもこうにも
諦めきれないしつこい私は、ごんぞう氏に「ああ〜
見に行きたい〜」と、お昼休み時間にメールを
送ってしまいました。すると「そんなに行きたいなら
チケット買いなさい。売り切れたら終わりでっせ」
との返信が。「もしかしたら・・行けない人が売りに
来てるかもしれない」なんて往生際が悪い事を考え、
私はまたしても昨日のショッピングモールへと出かけました。


しかし・・状況はさらに悪化し、昨日見たバラの席、
連番のB2の席は無く、その代わりにあったのは
V2席(グランドスタンド上段 定価72000円)、
一枚60000円が連番で4枚・・だけでした。
それを見た私は「これで完全に・・終わった」と、
今度こそ諦めましたメールをごんぞう氏に送りました。
すると・・「サーキットのチケットセンターに行けば
あるかもしれんよ」との返信が返って来ました。


その言葉に勇気付けられ、ショッピングモールから
4キロ程離れたサーキットへと向かってみる事にしました。
しかし・・もう日本グランプリは開幕している事を
忘れていました。車を止める場所がありません。
雨の中、サーキットの周りをぐるぐると回ってみましたが
チケットセンターに行く方法が見つからず、やむなく
帰る事にしました。ああ・・これでもう最後の頼みの綱も
切れてしまいました。諦めて家でテレビ観戦しよう・・。