もうお手上げ?


10月の3連休は、ごんぞう氏の事故に始まり
最後はまたしてもの猫の糞害で終わるという悲しいものでした。


ガーデンバリアを設置して約3週間、猫の糞を見る事無く
清清しい毎日を送っていたのですが、先週の金曜日、
台風が去った次の日の朝、溜まりに溜まっていた洗濯物を
干そうとデッキに出て、ふと芝生を見下ろすと・・
ここ3週間見ていなかった忌まわしいものを発見して
しまったのでした。その時はその被害場所がちょうど
ガーデンバリアの守備範囲外だったので、ブツを片付けてから
機器を移動し、被害場所の真正面に設置しておきました。


これで安心と思っていた矢先、またしても芝生の上に
糞を発見。しかも、汚い話で恐縮ですが、それが
ベタベタの状態で芝生に張り付いていて、綺麗に取れません。
ホースリールを引っ張ってきて水で流しておきましたが、
その場所は何とガーデンバリアの真ん前。「どうして・・?
効かないの?」と落ち込み、ネットで見てみると
「完全に被害が無くなるまでは1〜3週間ほど掛かる場合が
多いです」とあり、気長に待たなくてはならないようです。
昨日はたまたまだったけど、このまま様子を見ていれば
来なくなる日が来るって事なのでしょうか・・。


しかし腹の虫が収まらない私はホームセンターへ行き、
人や動物に反応してライトが点く「センサーライト」を
購入し、庭に設置してみました。これで猫が来るのを
防げた例は無いとの事なのですが、何もないよりはマシでしょう。
ガーデンバリアにガーデンライト、それにセンサーライト
3段構えで猫を撃退! って本当に上手くいくといいのですが・・。