モチクリームチロル

chocotans2009-10-28



ネットで今週初めから販売されている事を知っていた
チロル「モチクリーム」、午前中にごんぞう氏から
メールがあり、ローソンで発見したので購入したとの事。
勿論喜んで返事を書いたのですが、一つ心配だったのが
この気温です。今日はかなり暖かい日で、車の中に
置いておいて大丈夫かな? と思ったのです。
すると案の定、午後メールが。「車に戻ったらチロルが
ぐにゃぐにゃに溶けていました(泣)」あーあ・・。
夜、帰宅したごんぞう氏から受け取ったチロルは
確かに軟らかくなってしまっていました。中身はもとより、
一番大切な包み紙にも溶けたチョコが染み出してしまっていて
コレクションするには適さない状態・・がっかりする私に
「また買ってくるから落ち込まないで」と慰めてくれ、
夜スポーツクラブに出かけついでに新しいのを
買って来てくれたごんぞう氏に感謝です。しかし10月も
もう終わりというのにこの気温の高さは・・やはり温暖化?