明日は名古屋へ・・


この一週間、ずっと考えていましたが、やはり
明日はお隣の県、愛知県というか名古屋へ
ガンダムチロルを探す旅(?)に出る事にしました。
そこで重要なのがセブンイレブンがどこに
あるのかという事です。先週、四日市と桑名を
まわった時、「カーナビがあるから楽勝」なんて
思っていたのですが、今年5月に買った新しい
ナビにもかかわらず、セブンの位置が正確に出ず
携帯のサイトから住所を割り出し、ナビに入力して
探すという大変手間のかかるやり方となりました。
それはなぜか・・カーナビの地図情報よりも
セブンの出店の方が後になったからです。
確かに、1年も経つとコンビニは新しく出来たり、
反対に潰れたりもしますからね。そこで前回の教訓を生かし、
明日のために私は完璧な作戦を練りました。


それは、道路地図とパソコンのセブンイレブンの店舗情報を
照らし合わせ、最新のお店まですべての位置をチェックし、
地図に目印のシールを貼り付けて行くというものです。
そして・・その結果、名古屋中心部など、行けそうなセブン
すべて合わせるとなんと、その数は50店舗近くに達しました。
これだけのセブンを巡ればきっとあと4種類は見つかるでしょう。
さて、明日は何店舗目で揃うのか・・楽しみのような気もします。