ついにエントリー


今月の11日から、石垣島トライアスロンのエントリーが
始まったそうで・・この一週間ごんぞう氏はパソコンを見ては
ため息をついていました。「石垣島行きたいな〜」「ダメ!」
こんなやりとりがあったからです。しかし私も考えました。
元はといえば今年の春、某テレビ番組で石垣島トライアスロン
取り上げていたのをごんぞう氏が見て、それがきっかけで
トライアスロンを始めようとロードバイクを買い、ウェットスーツを
買い、長良川でのほろ苦いデビュー・・それもこれも、来年の
石垣島へ参加したいがためだったのです。なのに頭ごなしに
「ダメ」なんて、ちょっと酷いかもしれない・・そう思った私は
「そんなに参加したいならエントリーしたら?」それを聞いた
ごんぞう氏の顔がパッと明るくなりました。そして嬉々として
エントリー。行くと決まったからには無論私も便乗して旅行がてら
初めての石垣島へ同行するつもりです。しかし大会は5ヵ月後。
先は長いですねえ・・。