今日からお弁当

お弁当第一号



事前に宣言した通り、ミルクの病院以外はどこへも
行けなかったゴールデンウィークが終り、今日からまた
ごんぞう氏は仕事です。が、昨日ふらりと立ち寄った
ホームセンターでごんぞう氏が熱心に見ていたのは
「お弁当箱」でした。理由を聞いてみると、これまでは
外回りだったのでお昼はその都度いろんな所で食べる事が
出来たが、名古屋では一日中事務所にいるので
お昼ご飯に困る。外食する所は少ない上、高いし
お弁当を買おうと思ってもスーパーが一軒しかなく
種類がないし、美味しくない。仕方なくそのスーパーの
「チキンカツ弁当」ばかり食べていたが毎日だと飽きる。
との事で、出来れば、お弁当を持参したいと・・。
それを聞いて困ったのは私です。これまで、ごんぞう氏と
結婚して早8年弱、ずっと彼は外食だったのでお弁当を
作る習慣がなかったのです。しかもこれまでのように
三重県の事務所だったらいいのに、名古屋・・お弁当を
作るとなると、今まで以上に早起きしなくてはなりません。
しかし、彼がチキンカツ弁当ばかり毎日食べてるのは可哀想だし、
そんな食生活を送っていたらきっといつか身体を壊してしまうでしょう。
なので一念発起(大げさ)し、お弁当箱を購入しました。
そしてごんぞう氏は今日からお弁当を持参する事となりました。
そして今日・・お昼に「お弁当美味しかった」とメールが届き、
嬉しくなったのでした。明日からも頑張ろう。