やはり金曜日は鬼門


今日は65回目の広島原爆の日です。年々被爆者の方々が
お年を召してこられ、風化が恐れられていますが、
このような悲惨な出来事はどんなに時が経とうとも
忘れてはいけない事だと思います。


さて、今日はまたしてもやってきた鬼門の金曜日。
しかし先週が思ったよりも早い帰宅だったので、
今週ももしかしたら・・なんてごんぞう氏の早めの帰宅を
祈っていた私だったのですが・・やはり考えが甘かったようで。
ごんぞう氏から「今から電車に乗る」メールが来たのは
午後10時半過ぎ・・しかも一本乗り遅れてしまったようで、
乗り継ぎのつなぎが悪いため、結局終電に・・。


落胆で無口になってしまった私にごんぞう氏は
「その代わり明日から盆休みに入るから」と、慰めるように
言いました。何でも今年のお盆休みは明日から4日間、
そして水曜日1日だけ出勤して木曜日からまた4日間、
合計8日間もあるそうなのです。これは嬉しい事なのですが
こんなにいっぺんに休まなくても、来月の13日、伊良湖
トライアスロンの次の日こそ、くたびれ休みが欲しかったのに
その日は休めないそうで・・世の中上手くいきませんね・・。