大雨で予選は順延


今日はF1日本グランプリの予選が行われる日です。
思えば昨年はこの予選の朝、ごんぞう氏に鈴鹿サーキット
自転車で行ってもらい、チケットを買ってもらったのですが、
今年は朝から大雨が降っていて、とてもじゃないけど
行こうという気になれません。しかも、今年は予選、
勝共にテレビでの生中継が無いようで・・フジテレビが
メインスポンサーを降りたのが原因なんでしょうか。
グランドスタンド前に毎年あった「FUJI TELEVISION」
の文字が無いのはなんとも寂しい限りです。


生中継でないのでどうも気乗りしなかったのですが、
それでも予選はテレビ録画しておきました。そして放送時間が終り
さて見ようかと思った瞬間、パソコン画面を見ていたごんぞう氏が
一言「サーキットえらい事になっとる。予選延期だって」
慌ててテレビ画面を見ると確かにそこには大雨により川のようになった
メインストレートと、傘を差し、カッパを着てぞろぞろと帰っていく
観客の人達の姿が映し出されておりました。しかし予選が順延って
6年前に台風で予選と決勝を1日で行った事が一度だけあったそうですが
それに続いて2度目ですね。明日しかサーキットに行けない人にとっては
ラッキー極まりないですが、反対に今日しか行けなかった人は・・
しかし本当、憎らしいほど降った今日の大雨。明日はどうか
予選も決勝も滞りなく行われますように・・。