Bad Company ライブへ


ごんぞう氏が敬愛して止まぬヴォーカリスト
ポール・ロジャース氏率いるバンド、バッド・カンパニー
名古屋でライブをする、しかも初のオリジナルメンバー!
その事を知ったのは数ヶ月前、そしてごんぞう氏は待ちに待った
ライブの今日、会社帰りに一人でライブへ・・。
本当ならいつもライブに一緒に行く会社の先輩を誘う所なのですが、
何と言っても彼は今は富山・・いや、夏から金沢へ転勤になり
今は金沢勤務です。なので誘う事も出来ず・・かといって
私は・・正直バッド・カンパニーの音楽は理解できず、
スタンディングライブにもかかわらず9000円の入場料にも
躊躇してしまい、その結果、彼は一人で行く事になったのです。


それでも、始まる寸前にメールが届き
「齧り付き(最前列?)を陣取りました」との事だったので
さぞや楽しいライブだったのでしょう。
帰宅しても心なしか浮き浮きしている様子でしたし。
しかし齧り付きとは・・羨ましいです。私の一番近くで
B’Zを見た記憶は・・大分前にナゴヤドームでアリーナ
12列目が最高でした。それでも双眼鏡を使わなくても
肉眼で稲葉さんの顎のホクロまで見えた程の近さに
同行した友達と狂喜乱舞した事を思い出しました。


来年はライブあるのかな・・。