北海道物産展へ


今日はごんぞう氏が会社の休みという事で、
四日市近鉄百貨店で開かれている「北海道物産展」を
見に行ってみようという事になりました。
平日だし、そんなに人はいないんじゃないかと
思いながら5階の会場へ行ってみると・・考えが
甘かった事を思い知らされました。とにかく人、人、人。
出品しているお店が多いので、その分通路が狭いのですが
人が多すぎて歩くのすらままなりません。
もみくちゃになりながらも、ごんぞう氏のお目当ての
「いかめし」、私が欲しいと思っていたロイズの
ポテトチップチョコレートが買えたので、さっさと
退散しました。しかし本当に北海道の物産展となると
物凄い人気なんですね。地元のショッピングセンターでも
物産展はやってる事があるのですが、「九州」や他の
地域が多く、北海道はなかなかやらないのです。
そのせいなのかな。それにしても本当、凄い人でした。