またしても徹夜


昨夜あんな状態だったので、今日こそは
早く帰れるかも・・なんて思った私がバカでした。


夜、6時半過ぎにメールが来たので、「やっと今日は
早く帰れるんだ」と、喜んで見てみると
「今日も昨日と同じような状態になるので、今夜は
会社の近くのホテルにでも泊まります」・・ってまたですか。
本当に、会社はごんぞう氏を殺すつもりなのでしょうか?
年齢的に転職が難しい状態だという事もわかっていて
こんな激務を押し付けているのでしょうか・・。


私の父も、岡崎に住んでいる時に名古屋に転勤となり
かなり早い時間に家を出ていましたが、帰りは早く、
私たちはいつも家族で晩御飯を食べる事が出来ました。
今の実家のご近所さんでも6時前に出勤されている方もいますが
その代わり帰りも早く、6時には帰宅されているようです。
なのにごんぞう氏は・・朝は早く、夜も遅く・・
労働基準法はどうなっているのでしょう。しかも夜中まで
働かせておいて食事すら出さないとは・・かといって今更
転職も難しいだろうし・・我慢するしかないのでしょうかね(泣)。