ロードバイクチームの総会


一夜明け、昨日の地震の被害の全貌が少しづつ
明らかになってきました。海岸沿いの町は大津波により
壊滅状態になり、まるで空襲の後のようになっていて
そこに街があった事が信じられませんでした。
そしてそんな光景を見る度に私は震え上がりました。
私達の家が建っているこの場所は、海から一キロも離れていません。
つまりあの様な大津波が来たらひとたまりもないのです。
しかも歩いて避難できる場所に高台も、目立って高い建物も
全く無いのです。いくら外海ではなく、湾内だから少しは
安全だと言われても、今回の様な想定外の大津波が来たら・・
恐ろしくて恐ろしくて、初めて海の近くに家を建てたことを
後悔してしまったのでした。


そんな中、今日はごんぞう氏が所属するロードバイクチームの
総会があり、私も正式メンバーではないにも拘わらず、
会長さん他の方たちの計らいで出席する事となりました。
が、前々から私も正規のメンバーになりたいと思っていた事、
自転車も購入してこれからは練習会にも参加出来たらしたいと思っていた事
などから、私も今年度分の会費を支払い、正式メンバーの一員となりました。
そして会計報告、今年度の活動内容、練習会やレース時の自転車の
乗り方のルール、マナーなどの話し合いがあり、その後は美味しいお料理と
お酒で和気あいあいとした会となりました。
メンバーとなったからには、これから自転車にも乗らなくては・・。