ミルクの卵を埋葬


昨日2階の部屋へ移動したおかげか、今朝恐る恐る
ミルクの鳥かごを覗くと、卵が転がっている事はなく、
昨日のように私を見て興奮する事もありませんでした。
ホッとしつつ1階へ降りて、ハッと思い出したのが
ミルクが産んだ8個の卵の処分です。
無精卵なので、生ゴミとして扱っても問題なかったのですが
やはりミルクが産んだ卵なので、捨てるには忍びなく
これまで保管してあったのです。で、結局今日、私は
ミルクの卵を庭に埋めました。そして生命は無いものですが
埋め終わった後、無意識のうちに手を合わせておりました。
何だか死んでしまったペットを埋葬したような・・
妙な気分です。どうかミルクの次の発情が出来るだけ長く
おきませんように・・。