Fポン予選観戦


震災の影響で延期となっていたフォーミュラ・ニッポン
第1戦が今日、明日の2日間、鈴鹿サーキットで行われます。
で、いつものように会社の先輩に誘われ、予選を観戦する事に
なりました。


高速が渋滞していたそうで、かなり遅れて先輩は来てくれました。
と、驚いたのが車です。昨年末に買い替えたというその車、
ボンネットに燦然と輝いていたのは・・スリーポインテッドスター
・・ベ、べ、ベンツではないですか! ベンツのワゴン車・・
って初めて見ました。他の車でも、後席のスライドドアが
自動で開け閉め出来るのは見たことありますが、ベンツともなると
後ろの・・アレ何て言うんですか? ハッチバック? バックドア
も、自動で開け閉め出来るんですね。凄いわあ。


乗り心地もいい感じのベンツに乗せてもらって鈴鹿サーキット
到着です。これまたいつものように写真の撮影スポットの
ヘヤピンカーブへ移動し、爆音を上げて通り過ぎるマシンを
何枚もカメラに収めました。しかし・・周りを見回すと
皆さん持っているカメラが凄すぎです。先輩曰く、「あれ、
本体とレンズで軽く100万超えるよ」ってなのを持ってる方も多数。
そういう先輩も、今日持参したカメラとレンズは100万円くらいは
軽くするかと・・。自転車もそうですが、なんにしても趣味を
極めようとするとお金がかかるものなんですね・・。


予選の方は、元F1ドライバーの中嶋一貴選手を応援していたのですが
あまり良い結果ではなく、ちょっと残念だったのですが、
カメラの事がいろいろ聞けて、有意義な一日でした。
しかし何度レクチャーしてもらっても、腕が一向に上がらない私・・。
一眼レフは難しいです・・