やはりドームに


午前中、調べておいたナゴヤドームの「落し物ダイヤル」に
電話をかけてみました。そして土曜日に鍵を無くした事を伝えると、
落とした鍵の特徴、そして座っていた座席番号を聞かれました。
それを伝え、しばらく待っていると「該当するものが届いております」
との事。やはり座席の下に落ちていたようです。ホッとしましたが、
「取りに来てほしい」との言葉に絶句しました。遠方なのでなかなか
取りに行けない事を伝えると「着払いでよろしければ送らせて頂きますが」
ありがたいです。すぐにでも送ってもらいたかったのですが、色々と
書類を書かなくてはならないそうで、その書類が家に届き、返送して
それから送ってくれるようです。なにはともあれ、家の鍵が手元に無いのは
どうにも気持ちが悪かったので、見つかって本当によかったです。