宮古島落選・・


今年の4月、初めてロングディスタンスのトライアスロン
宮古島で挑戦し、見事完走したごんぞう氏。それ以来
すっかり宮古島の大会に魅了されてしまったようで、
「来年もやりたい」と、申し込んでおりました。大会の
サイトによると、締め切り時点で応募総数が約3000人、
その内の1700人が出場権を得る事が出来ます。
と、いう事で落選する確率の方が少し低いので、私は
昨年同様当選する気でいました。ツアーも申し込み済みですし、
あとは発表を待つだけです。予定では24日に発表だったのですが、
今日、帰宅し夜の食事を済ませたごんぞう氏が張り切って
スポーツクラブへ出かけてから、何気なくパソコンを開くと・・
「第28回全日本トライアスロン宮古島大会選考結果について」
とタイトルが付いたメールが。「え?」と開いてみると
「あなた様からのご熱心なご応募をいただきましたが、
厳正なる選考の結果残念ながら今回は当選には至りませんでした」
・・当選には い た り ま せ ん で し た  
つまり・・落選した〜〜〜!? 余りの事に叫んでしまいました。
スポーツクラブから帰ってきたごんぞう氏に伝えると
「そっか・・落ちたのか・・」 がっかりした様子。
あーあ。私も申し込んだと聞いた時は「今年完走出来たんだし、
もういいじゃん」と思っていましたが、申し込んだからには
当選してほしかったです。何だかツイてませんね・・。