突然の訃報


今日の午後、ごんぞう氏のお祖母ちゃんが亡くなりました。
享年102歳。3月の誕生日で103歳だったので、
103年の長きに渡る人生でした。私がごんぞう氏と結婚した時には
すでに認知症を患い、晩年には寝たきりとなってしまっていましたが
お義父さんとお義母さんに本当に大切にお世話してもらっていて
天寿を全う出来、幸せな一生だったのではないかと私は思います。


訃報を聞いて駆け付けた時には既にお祖母ちゃんは息を引き取った
後だったのですが、眠るように亡くなった、穏やかな最期だったとの事でした。
明日、明後日とごんぞう氏は休みをとり、お通夜、告別式に
出席する事になりました。取りあえず一旦帰宅し、実家に報告すると
いつもお祖母ちゃんの事を気にしていた母はとてもがっかりした様子でした。