大会前日も雨

ゴールゲート



朝起きて、窓の外を見ると・・景色は昨日となんら変わらず、雨。
でも昨日ほどの暴風雨ではないようです。
この日も雨という事で、観光などはせず、明日の大会に向け
準備する事にしました。まずはバイクの委託ですが、これは
2種類方法があり、一つは直接スタート地点の富江港まで自分で
バイクを運び、トランジットエリアに置いてくるという方法。
もう一つはホテル近くの受付会場である福江会場にバイクを預け、
トラックで富江港まで運んでもらうという方法。
福江に宿泊している私達にとっては、後者の方が楽なのですが、
雨だし、トラックでの運搬がイマイチ不安だし、レンタカーが
あるので、自分たちで富江港まで運ぶことにしました。


その前に、明日のために色々と買い出しに行く事に。
まずはホテル近くのドラッグストアで明日使う補給食「パワーバー」
を小分けにするためのアルミホイルを調達。そして大きな
ショッピングモールの中にあった、こちらではお馴染み「ダイソー」で
自転車用のカバーを・・しかし、元々無かったのか、売れてしまったのか
大人の自転車用カバーが無く、仕方なく一枚だけあった子供自転車用の
カバーを買いました。


ホテルからスタート地点となる富江港までは車で20分ほどなのですが、
幸いなことに富江港に到着した頃には雨はほとんど止み、濡れる事なく
バイクを預ける事が出来ました。ホテルに帰ってからすぐに
また福江会場へ向かい、選手説明会に参加し、ホテルへ戻って夕食をとり
明日に備えて午後9時に床に就きました。


どうか奇跡が起こって明日は雨が降らないなんて事起こらないかな・・。