また金魚が産卵・・


3日ほど前から、またしても金魚の赤くんが
オレンジちゃんを追っかけ回しているのを目撃し、
嫌な予感がしていたのですが、昨日、ヒルクライム大会から
帰宅して水槽を見ると、ああ・・やはり・・。
ガラスや濾過機のスポンジに丸い物体が・・。
オレンジちゃん3度目の産卵です。


本当にもうどうしたらいいものか。対策としては
オスとメスを分けて飼うのが一番だそうですが、
もう一つ水槽を買うのも・・という事で、水槽を
二つに分ければいいんだ。しかしここでごんぞう氏が
一言。「分けるにはこの水槽狭すぎじゃない?」
確かに。Sサイズで一番小さい水槽ですからねえ。
うーん、どうしようか頭の痛い問題です。