金魚たちの引っ越し


金魚たちの産卵を抑えるため、色々と悩んだ末、
私が取った行動は「大きな水槽を購入する」
事でした。大きいと言っても、横に広いだけで
そんなに滅茶苦茶大きい訳ではありません。
でもこれなら、水槽を分けてもそれほどは
狭くならないと思われます。
水槽を買ったのは昨日で、追加する水も
汲み置きして用意しておいたので、
いよいよ今日の午後、金魚たちを引っ越しさせました。
これが意外と重労働で、結構苦労しましたが、
何とか無事終了。そこで発見した金魚の稚魚たちも
透明の別容器に入れ、様子を見る事にしました。
前回の産卵時にも少し孵化した稚魚がいたのですが
対策を取る前に両親に食べられたり自然に死んだりして
全滅してしまったので、どうなるかは分かりませんが
今回は別容器で育ててみる事にします。
上手く育つといいのですが・・。