名城公園でランニング


早朝、『広報四日市』(町内放送?ですかね)の
「大地震です」のアナウンスで飛び起き、隣で
そんな声にも気づかずに寝ているごんぞう氏を
叩き起こし、階下でテレビをつけてみると…
確かに淡路島で大きな地震が発生したとニュースで
言ってますが、我が鈴鹿市は「震度2」だそうで。
…どうもあの大震災以来「地震」に過敏になってしまった
我が国。備えあれば憂いなしなんですが、「大地震
の声に飛び起きて、慌てて逃げようとして怪我をする人も
いるのではないかと思ってしまったのでした(実際
慌てすぎて階段を踏み外しそうになりました 私)。


さて、そんなこんなで早起きしたごんぞう氏は、
今日は会社の人達(先週四日市ラソンに出た方達)に
誘われ、ランニングの練習会に行く事になっていました。
行先は名古屋の名城公園です。なんとなんと彼は
「自転車で行こうかな」ですと。この前会社まで
自転車で行って自信がついたようです。
心配する私をよそに、ランニングシューズを
リュックに詰めて、颯爽と出かけてしまいました。
そして難なく名城公園に着いたとメールが届き、
やっと私は安心したのでした。


それにしても、本当によく名古屋まで自転車で行きますね。
私だったら往路でクタクタになって帰れなくなる事間違いなしですわ。