金魚達を隔離

chocotans2013-04-19



今日、またしても金魚のオレンジちゃんが
卵を産んでいるのを発見。そういえば2日ほど
前から赤くんが追い掛け回してたっけ…。
とうとう私は2匹を隔離する事にしました。
一番いいのは別々の水槽に分けて飼う事ですが、
今月の4日に新しい大きな水槽に引っ越ししたばかりですし
今更2つの水槽にするのも…。


で、出した結論は一つの水槽を二つに分けるという事でした。
水槽用にセパレーターというものが売っているらしいのですが
大変高価なので、ホームセンターでプラスティックのネットを
購入し、これを水槽のサイズに切って使う事にしました。
出来たのが写真の状態です。非常に分かりにくいですが
一応分ける事が出来ました。これで産卵しなくなるといいのですが…。