春のちゃればん


今日は年に2回、四日市競輪場で開催される
チャレンジ・ザ・バンクという名の大会に
ごんぞう氏が出場するので応援に行きました。
と言っても、この日は町内会の公園清掃と重なったので
私は公園清掃に出てから遅れて競輪場へ行く事となっていました。
5月とは思えない程いいお天気で、1時間程の草取りでも
汗ばむほどの陽気の中、競輪場に着いてみるとちょうど
ごんぞう氏が1kmの計測をするところでした。
そこで4人のチーム員の方と合流し、この前一緒に
練習した奥様も、下の娘さんを連れて応援に来ていました。


前回大会ではメダルを2つも獲得したごんぞう氏ですが、
今回はレベルが高かったのか、1つも取れず…。
しかしこの日は本当にいい天気で暑かった…。
ごんぞう氏は腕と脚が真っ黒に日焼けしてしまうし、
私も帽子をかぶっていたにもかかわらず、熱中症のように
頭痛がする始末。来週はいよいよエンデューロですが
今日のような天気だとたまりませんね。もちろん雨よりマシですが。