今年は鬼岳へ

鬼岳からの眺め



旅行2日目にして、大会前日の今日の天候は曇り。
大会当日以外は大雨だった昨年よりいい傾向です。
私達は今日と明日の2日間だけ借りるレンタカー
(これまで色んな旅行でレンタカー借りましたが、
今回初めて軽自動車借りました)で、富江
スイムスタート会場へ移動し、バイクを預け、
お昼ご飯は昨年何度も通りながら入れなかった
ホテルの近くのお寿司屋さん(夜は居酒屋)で
食べる事にしました。12時前に入ったというのに、
小さなお店の中はお客さんが一杯で、私達は運よく
空いていたカウンターに座る事が出来ました。
座ってから見回すと、お店の中のお客さんは
すべてトライアスロン参加者ばかりです。
そのためか、食べ終わった人がお勘定済ませて出て行く度に
店主は「ありがとうございました。頑張って下さい〜」と
声を掛けていました。何だか温かいですね。


午後は少し時間が空いたので、昨年見に行ったのに
曇って全く見る事が出来なかった「鬼岳」へ
行ってみる事に。今年は昨年と違い、綺麗な芝生の山を
見る事が出来ました。その上、昨年は大雨だったので
麓までしか行かず、気付かなかったのですが、上の方に
登れるようで、2人して登ってみました。
鬼岳の頂上?は見晴らしがよく、市街地まで綺麗に見えました。
ドライブから帰り、早めに夕食、入浴を済ませ、
明日のためにごんぞう氏は9時に床に就きました。
テレビ、ネットの明日の天気予報は曇り。
どうか雨が降ったりしませんように…。