二日酔いにもめげず


昨日飲み過ぎたせいか、ごんぞう氏はこの日の朝、
なかなか起きてきません。それでも「鉄人だったら
練習会には行くべき!」と、叩き起こし、
半ば無理やり練習会へ送り出しました。


そして私も公園で行っている反省会(というか
練習後の一服)に参加するため車で出かけました。
そこで見たのは昨日のYさんと奥様のMさんでした。
2人は昨日のお礼と新婚旅行のお土産のお菓子を
持ってきてくれていたのでした。
そこへごんぞう氏はじめ、練習会のメンバーが集結。
Yさん夫妻を中心に、楽しく話をすることが出来ました。


しかし、昨日2次会に行ったOさん、Yさん、K君の
姿が見えず、どうも3人とも二日酔いが酷くて
練習会は断念した模様。特にK君はチーム一の若手なのですが
大食いの大酒呑みで、昨夜も大酒呑みの実力を如何なく発揮し、
水割りをガバガバ飲んでいました。無論一次会のパーティーでも
ビールを浴びる様に飲んでいたのは言うまでもありません。
とにかく「お前はザルか!」と皆に言われる程の酒豪なのですが
そんな彼でも昨夜のはしご酒は効いたのでしょうね。


昨夜は寝るのも遅く、ごんぞう氏はかなり辛そうな様子。
そんな状態の彼を練習会に行かせるとは、私も酷いですかね。
…いや、彼は鉄人なんですから、これくらいは当然!です。