新たな女性メンバー


今日は私達の所属するロードバイクチームに
新メンバーが加わりました。しかもなんと私達が
入ってから初めての女性のメンバーです。
事前にチームの問い合わせメールにもらった
メールでは、「たまに走るだけなのでそんなに
速くは走れません」とあったので、「もしかしたら
私と一緒に走れるお仲間になってくれるかも?」
なんて淡い期待を抱いてこの日を迎えたのですが…。


この日はいつものようにごんぞう氏だけが
練習会にフルで参加し、私は終わった頃の反省会に
顔を出しました。と、そこに見慣れぬ女性の姿が。
新メンバーのSさんでした。もう一人の女性メンバーであり、
実力者でもあるKさんと仲良く雑談しています。
私も加わって話を聞くと、SさんはKさんと同じくらいの
速さで走れるそうで…。私とはレベルが違うようです(泣)。


貴重な女性メンバーが入ってくれたのは嬉しいですが、
もう少し遅い人だともっと嬉しかったんだけどな…
と、複雑な心境になってしまったのでした。