北海道2日目

スイムスタート地点



この日やる事はバイクチェック…だけです。
だったら受付もこの日にしてくれれば、今日から
3泊4日でよかったのにと思うのですが、
受付2日前ってのは何処の大会でも同じなので
仕方ないのでしょうかねえ。


バイクチェックにはトランジットエリアまで
バイクを持って行かなければなりません。
トランジットエリアはスイムスタートの場所、
すなわち大会のスタートエリアにあります。
そこまでの大体の距離は2km。何とか
歩いて行けないことはないと、歩いてバイクチェックに
向かう事にしました。しかし…この日も天気は曇ったり
小雨がパラパラしたり、かと思うと晴れ間が覗いたりと
変わりやすい天候。で、相変わらず暑い。
着くまでに結構汗をかきました。バイク置き場の傍では
有料ですがバイクのメカニックチェックをやっていて、
バイクの調子を診てくれます。ごんぞう氏も1000円払って
診てもらい、問題ないと言われて一安心。
バイクを預けてホテルに戻る途中、アイアンマンエキスポに寄り、
Tシャツと帽子とポスターを買ってしまいました(しめて
8000円也)。エントリー料も高いけど、グッズもお高いです。


この日は明日のため、ごんぞう氏は早めに就寝。
私は寝てしまった彼を横目に、窓からまた花火を眺めてました。
明日の天気予報は曇り、夕方から雨となっていますが、
なんとかごんぞう氏がゴールするまでもってくれないかな…。