主婦検診の結果は…


今朝、ごんぞう氏を送り出してから郵便受けを見ると
入っていたのは先月受けた主婦検診の結果の用紙。
ドキドキしつつ、内容を確認すると…。


「? 総合判定 D…『異常が見つかりました 
治療が必要です』???!!」


もうパニックになりながら、「何処が悪かったんだろう?」
と探した結果、異常が見つかったのは婦人科検診の項目で
「子宮頚部ポリープ」という病名?まで書いてありました。
恐ろしさに震え上がり、早速パソコンを起動し、検索しまくると
この病気はそんなに怖いものではなく、日帰り手術で治癒すると
書いてありました。それでも「手術?? どうしよう…」
只々怖くて狼狽えましたが、早く処置したほうがいいに決まってます。
市内の婦人科病院を検索し、早速行ってみる事にしました。


そしてその結果…。ネットで調べた通り、病院ではその場で
処置してもらえました。で、先生は瓶に入れた取った組織?を
見せてくれ、「99%良性だと思いますが、一応調べますね」
との事。結果は一週間後に聞きに来る事になりました。


それにしても…これまでも貧血やらで引っかかり「異常なし」
ではなかった検診結果ですが、今回初めて病院へ行かねばならない
事態となり、すっかり落ち込んでしまったのでした…。