体重に変化は・・


ダイエットのためにチロル断ちを始めて
だいぶ経ったので、今日スポーツクラブで
意を決して体重計に乗ってみました。
もちろん運動後に、です(笑)。


結果は・・半年前の健康診断時と
変わっていませんでした。
ホッと一息ついたのですが、これも
チロルチョコを食べずにいたのと、
お昼ごはんは以前ごんぞう氏が行っていた
「プチ断食」を続けているお陰なのかも・・
なお、プチ断食とは、全く食べない訳ではなく
牛乳に溶かすタイプの飲み物を食事代わりに
摂るというものです。


そしてそれに加えてほぼ毎日、ごんぞう氏の
お母さんに譲ってもらった「踏み踏みマシーン」
での運動、週一回のスポーツクラブでの運動・・
それでやっと現状維持なのですから、
やはり加齢とともに代謝機能が落ちてきているのかも
しれませんね・・。これからも暴飲暴食を控えないと
この体重を維持するのは難しいのかもしれません。
食べ放題に行ける日は来ないのかな・・(涙)。