ドクター・クイン


棚の中で長い事眠っているビデオテープの整理をしていたら
NHKで5年程前に放映していた「大西部の女医
ドクター・クイン」を録画してあったものが見つかりました。
このドラマに当時、ものすごくハマっていた私は、
毎週毎週欠かさず予約録画して見てました。
そして第6シリーズまでわたった壮大なドラマの最終話、
回数にして149話目にあたる回の放送日は、
東海豪雨と呼ばれる大雨が降った日でもありました。
その日も放送は深夜のため、ぬかりなくビデオの予約を
セットして最終話を楽しみにしながら、眠りにつきました。
そして次の日、わくわくしながらテープを巻き戻し、
いざ最終話を見ようとしたら…関係ない番組が映ってます。
「あれ…? 何だろう?」するとしばらくして
テロップが出ました。「大雨関連のニュースのため、
20分繰り下げて放送しています」…!!!!!
と、言う事は、一番肝心な最後の20分が録画できてない…
頭の中はパニック状態に陥りました。そんな・・よりによって
最終回なのに、どうしてこんな事に…その瞬間は頭がおかしく
なっていたのか、私は今考えてもどうしてかわからない行動を
起こしました。生まれて初めてテレビ局に電話をしたのです。
予期せぬ繰り下げで見れなかった最終話を再放送してくれないかと。
返事は「ああ、はいはい、検討してみますね」という面倒くさそうな
一言だけでした。そしてそれからは毎日毎日 新聞の番組欄の
NHKのところを目で追い続け、再放送がされないかと
そればかりを祈っておりました。しかし、その願い空しく、
未だにドクター・クインは再放送されてません。
私の見逃してしまった幻の最終話、いつか見れる日が来るのでしょうか…。


Dr Quinn Medicine Woman: Complete Season 6 [DVD] [Import]

Dr Quinn Medicine Woman: Complete Season 6 [DVD] [Import]


一応DVDは出てるようですが、残念ながらアメリカ仕様で
字幕も吹き替えも無い様なので、購入はちょっと・・。
日本語吹き替えバージョンが出たら、即買いするのですが・・。