主婦検診の結果


毎年怖い思いをしながら受ける主婦検診、そして受けてから
結果が届くまでの期間が一番憂鬱なのですが、ついに明日で
検診から3週間という日である今日、結果が届きました。
真っ先に見たのは「総合判定」の項目で、ここがもしも
「要再検査」「要精密検査」などだったら大変なのですが
今年も昨年同様「著変なし」で、ホッと胸を撫で下ろしました。


しかもここ数年引っかかっていた心電図が今年は引っかからず
ほかの項目も「異常なし」ばかりだったのでよかったです。
あとはごんぞう氏の正式な結果を待つばかりですが、
彼曰く「診てくれた医者は『異常ありませんね』って言ってた」
そうなので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・。


しかし本当にこの時期は心臓に悪いです。いっその事
2年に一度にしようかとも思うのですが、その1年の間に
大変な病が進行していたらと思うとそれも怖いので
やはり毎年受けたほうがいいのでしょうね。